№135 雨の日は街頭演説ライブ。昨日書いた広報紙の話をしつつワクチン問題へも話が広がりました。

友だち追加

現役ケアマネジャーで市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


最近政治ネタばかり書いてる気がする・・・
政治家だからいい傾向なんだけどね(^^)

Facebookライブの様子です

You Tubeでも同時配信しています。こっちはコメントオフにしています。

話した内容は広報紙の説明です。

やっぱり4年間取り組んで、今期最後になる編集だったので、思いがいっぱい溢れてきました。

途中いただいたコメントからワクチンの話も出てきました。

それに合わせて、陽性の若者が、自分が感染していると言いながらコンビニに行ってる例もあったとも教えてくれました。

実際に感染していて外に出るのは不謹慎と思いますが、場合によったら自宅待機の場合頼る人がいなければ、自分で買い物に行かないと生活ができなくなる方もいるはずです。

こんな時近所の人ではなく、行政が手を差し伸べなければいけないんだろうな・・・

香川では入院施設がひっ迫とまでいっていませんし、ホテルも空きがあると思います。
でもそうなった時のことも想定はしておかなければいけなませんね。

そんな学びを頂いたライブ配信でした。

やっぱり不定期ではなく定期的にやっていきたいなぁ・・・
時間がなぁ><

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。