№135 雨の日は街頭演説ライブ。昨日書いた広報紙の話をしつつワクチン問題へも話が広がりました。

現役ケアマネジャーで市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


最近政治ネタばかり書いてる気がする・・・
政治家だからいい傾向なんだけどね(^^)

Facebookライブの様子です

You Tubeでも同時配信しています。こっちはコメントオフにしています。

話した内容は広報紙の説明です。

やっぱり4年間取り組んで、今期最後になる編集だったので、思いがいっぱい溢れてきました。

途中いただいたコメントからワクチンの話も出てきました。

それに合わせて、陽性の若者が、自分が感染していると言いながらコンビニに行ってる例もあったとも教えてくれました。

実際に感染していて外に出るのは不謹慎と思いますが、場合によったら自宅待機の場合頼る人がいなければ、自分で買い物に行かないと生活ができなくなる方もいるはずです。

こんな時近所の人ではなく、行政が手を差し伸べなければいけないんだろうな・・・

香川では入院施設がひっ迫とまでいっていませんし、ホテルも空きがあると思います。
でもそうなった時のことも想定はしておかなければいけなませんね。

そんな学びを頂いたライブ配信でした。

やっぱり不定期ではなく定期的にやっていきたいなぁ・・・
時間がなぁ><

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。