選挙活動4日目 4/22(水)

友だち追加

選挙4日目。ちょうど中日となりました。
今日はかねてからの計画通り、自転車で市内を回ることに!
もっとも朝の間はウグイスをしてくれる人がいないのでマイクを握っての朝の挨拶をしないといけないんですが^^;

とりあえず行ってない細道を走りながら小さい範囲で声を届けていこうと考え出発。

ロイヤルホテルからおもむろに三高の上の住宅地へ。
その後太田病院を抜け11号へ。そこから一路西を目指します。
気がつくとそこは海でした・・・

92
小磯までやってきました。市民ウォークで歩いたことを思い出しました。
坂へ挑戦!・・・はもう少し体重が落ちてから頑張ります!

それにしてもいい天気!
みんな笑顔で手を振ってくれます(o^^o)

93
虎丸山と水田。
見慣れた景色がとても鮮やかにうつります。

市内を自転車で遊説中。
選挙カーが走っているため、肉声で挨拶しながらの市内巡回です

94
ダイソーをぐるっと回って大内庁舎からの三本松小学校。
大内地区に残った最後の統合前校舎。

ただの親の時は子供増えるから合併いいかなと思ってたけど、地域の話を聞いていくと悩んでいます。
何がいいのか?
みんなの声をもっと聞いていきます!

お昼の休憩を終え、今度は東へ。本町でも走ろうと思ってたら・・・

95
気がつくと引田でした^^;

細い路地とか走ってないなと思いつつ、手振り&辻街頭演説を実施します。
細道まで来た人はいないとみんな真剣に話を聞いてくれました。
大きな街頭演説と、こういった小回り。どっちがいいのかと思いながら次の目的地へ向かいます。

96
引田の有名スポット。安戸池にやってきました。

97
県議候補だったあべ正典さんが話していた何とかしたいことの一つ、安戸池の休耕田。道すがらその話を地域の人と交わしました。
当選したから公約を実行する。それは当たり前。
落選された方の思いも受け継ぐのが目指す場所は違えど立候補した人間の務めかな。
そう思いながら景色を眺めていました。

98
引田小中学校。何回かバルーンでおじゃましました。

そのまま葬祭場付近を挨拶してから一路自宅へ。
99

推定乗車時間(自転車)は2時間半。今日は一日頑張ったね^^

DSC_1355_R
手首だけやけました^^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。