№57 インターンシップ活動報告。動物園視察からスポーツクラブ見学へ

お昼にインターンシップ学生が一人合流。

どこに行くか相談して希望があった「しろとり動物園」へ

観光ではなく、市内視察が目的です(キラリ!)

肉球カワユス

大事なことなのでもう一回。し・さ・つです。

この動物園は民間の施設ですが、東かがわ市観光基本計画で観光の「ハブ」と位置づけられています。民間施設を中心に置くって珍しいですよね!

インターン学生には市内各所の施設を巡ってもらい、そこから得た気付きや感想をいただくようにしています。今回は19歳の大学生。観光基本計画の第2・第3ターゲットが県内の女性グループなので、感想はとても助かります。

県内の子なので、小さい時に来た記憶があるということでした。
そういう人を対象にまた来てもらう。そんな企画や呼びかけが効果的かもしれないなと感じました。

ねっ!視察でしょ^^;

一通り園内を見た後、副園長さんにお話を聞かせていただきました。

今の現状、今後の試み、そしてズワーキングについて。

学生にとっても良い学びになりました。

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている、山口大輔こと「だいちゃん」です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。


その後、総合型地域スポーツクラブとらまるクラブONLY・ONEさんの練習会場へ移動。

子どもたちに混ざって一緒にスポーツを体験。
このクラブでは陸上やカンフーを中心に様々な活動に取り組んでいます。

https://toramaru.hkagawa.com/

今は試験前ということで、全員が集まるのが難しいですが、2月末には全員集まると思います。

改めて市内を巡りながらいろんな声を集めていきたいと思います。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。