№242 執筆中の本の内容がyahooニュースに載りました。

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。

人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

現在全国の現役介護職の地方議員仲間と執筆中の書籍のことが全国各地の新聞で紹介されています。

ブログも毎日更新中。

さぁ今日の本題です。

yahooニュースに載りました!

以前から執筆していると紹介していた「介護職よ、地方議員を目指せ!」

今日見たよって一本のメールがありました。

なんと、新聞でも紹介されていたこの活動ですが、yahooニュースに載っていました。

自分たちの手を超えたレベルの紹介になっていますね^^;

しっかり原稿も進めていますよ。

今日は執筆打ち合わせ

どんどん原稿も集まってきました。
期待度がどんどん上がっていく中、自分たちの足元を見失いそうで怖いなぁと思いつつも、しっかりと進めていきます。
自分の分かる範囲を超えて広がるのって、嬉しい反面怖かったりもしますよね?

今日は新たに市議会議員になった、佐藤つぐみさんも一緒です。

本ができたら、セミナーとかしたいなぁ。
出版記念セミナー(^^)

2018年、2期目の選挙を半年後に迎えた時期に、本を書いてみたいと思うようにありました。

セミコン出場が大きなきっかけでしたが、誰かに言葉を届ける方法の1つが本なんだろうなと漠然と考えはじめました。

無茶な夢も口に出さないと始まらない。

そう思って口に出していったら・・・仲間が集まり書籍化が進んでいます。

やっぱり夢は言葉にし、声に出すべきですね。

引き寄せの法則で向こうから寄ってきてくれます(^^)

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。