公式LINEはじめました。登録者募集中です

№242 執筆中の本の内容がyahooニュースに載りました。

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。

人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

現在全国の現役介護職の地方議員仲間と執筆中の書籍のことが全国各地の新聞で紹介されています。

ブログも毎日更新中。

さぁ今日の本題です。

yahooニュースに載りました!

以前から執筆していると紹介していた「介護職よ、地方議員を目指せ!」

今日見たよって一本のメールがありました。

なんと、新聞でも紹介されていたこの活動ですが、yahooニュースに載っていました。

自分たちの手を超えたレベルの紹介になっていますね^^;

しっかり原稿も進めていますよ。

今日は執筆打ち合わせ

どんどん原稿も集まってきました。
期待度がどんどん上がっていく中、自分たちの足元を見失いそうで怖いなぁと思いつつも、しっかりと進めていきます。
自分の分かる範囲を超えて広がるのって、嬉しい反面怖かったりもしますよね?

今日は新たに市議会議員になった、佐藤つぐみさんも一緒です。

本ができたら、セミナーとかしたいなぁ。
出版記念セミナー(^^)

2018年、2期目の選挙を半年後に迎えた時期に、本を書いてみたいと思うようにありました。

セミコン出場が大きなきっかけでしたが、誰かに言葉を届ける方法の1つが本なんだろうなと漠然と考えはじめました。

無茶な夢も口に出さないと始まらない。

そう思って口に出していったら・・・仲間が集まり書籍化が進んでいます。

やっぱり夢は言葉にし、声に出すべきですね。

引き寄せの法則で向こうから寄ってきてくれます(^^)

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。