№243 棒人間は世界を救う。簡単なイラストが書けるとプレゼンは便利です。

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。

人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

現在全国の現役介護職の地方議員仲間と執筆中の書籍のことが全国各地の新聞で紹介されています。

ブログも毎日更新中。

さぁ今日の本題です。

棒人間は世界を救う

プレゼン仲間と話していた時、著作権のある画像って使えるのかなって話が出ました。

基本これはNGです。

テキストにも著作権もあります。じつは出典をかけばいいというわけではありません。

そんな中使ってみたい画像がある。でもそのままでは使えない!

そんな時あなたを救う方法があります。

それが棒人間

なんとなくほっこりする。でも似てるわけではない。

この辺の微妙なラインを埋めてくれます。

決して上手にかけないわけではなく、イメージを掴んでもらうのが大切なんです!

ひみつのアッコちゃんを棒人間で書いてみました。

即興ですがちょっとした時に簡単なイラストが描けたらいいですよね。

そんな人は是非こちらへ。

全く絵心がなく何もかけなかった僕でも、かけるようになりました(^^)

https://siri-illust.com/

イラストプレゼン講師の河尻光晴先生です。

めっちゃおすすめだよー

あと久しぶりに絵を見ながら模写してみました。
SF研究会に入っていた高校時代を思い出したw

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。