№191 オンラインから始まる出会い。これってリアルを充実させる最高の方法じゃないかな

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

連休中は自粛要請を意識して、ほぼ全て自宅待機。
最終日のこどもの日は、娘の自転車のパンクを直して高松へ持っていくというミッションがあったので少しでかけていました。広告の品のトイレットペーパーも欲しかったし(笑)

さて自宅待機中何をしていたかと言うと、オンラインMTGと仕事です。
本当にオンライン会議増えましたね。

よくオンラインは好きになれない。やっぱり直接会って・・・
こんな声を聞きます。

でも初対面の人といきなり会っても話す内容にこまるし、既に小さいグループが出来ていたら結構入りにくいんですよね。もともと対人恐怖症だったので、異業種交流会や名刺交換会は実は苦手でした。
だからこそ、話さなくても話しかけてもらえるノウハウを身に着けたんですけど、それはまたの機会にお話します。

こういう時オンラインで色々話していたらそこで接点ができて、リアルで初めて会ったときにも「あの時の」ってなると思うんです。

これネトゲでも経験してましたし、今はZOOMでも同様の体験をしています。

期待感とかも湧くので、人見知りな人はぜひオンラインからつながってみてもいいかもしれませんよ。

別にライブや動画でなくてもコメントでもつながっていけます。

ぜひこの機会をつかってオンラインの可能性を広げてみてください。

できれば高齢者やオンライン苦手な人が活用できるようにフォローアップとかもしていきたいな。

関連記事

  1. №192 セミナーコンテストオンライン地方大会Cブロック(京都、大阪、高松)始まりました!

  2. №204 ひょんな事がきっかけで、NPO法人の副理事長に就任しました

  3. №237 明日はセミナーコンテストのプレ発表

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。