№224 新しい体験。大川広域行政組合議会議員になりました

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。

人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

共同執筆中の書籍のことが全国各地の新聞で紹介されています。

臨時会が開催されました。

といっても東かがわ市議会ではありません。今日は「大川広域行政組合議会」の臨時会でした。

さぬき市から5人、東かがわ市から5人の議員が選出され構成されています。
東かがわ市からは、議長と副議長の他、各常任委員会から1名が選出されるかたちとなります。

この議会で競技する内容としては

・志度クリーンセンター
・大川広域消防署
・さざんか荘

この3つが主ととなります。

人事を協議

今日は議長・副議長・監査が決定しました。

年3回程度開催されるということなので、これからもしっかり勉強していきたいと思います。

関連記事

  1. №130 委員会を傍聴してきた。理解できたことと新たな謎・・・?

  2. №234 今日は投票結果を見守っているのでお休みします

  3. №79 地震のことを学ぶため淡路島へ。1.17から学ぶこと:1日目夜「相手に響く自己紹介の作り方」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。