№212 一日密着取材。動画撮影をしていました

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

今日は前からお願いしていた動画撮影の日。
スタッフの方に一日密着していただきながら色々撮影をしてもらっていました。

お願いしていたのはこちら

東かがわ市に新しく設立された動画作成の会社です。
若者を中心に作られたこの会社に新しい僕の一面を引き出して欲しいと依頼しました。

とらまる公園での撮影風景

自分で配信してますが、どうしても自分の言いたいことだけ話すようになります。

若者に届けたいなら、若者がインタビューして引き出してみたいというものに、素直に従うのが一番じゃないか?
どんな動画にしあがるか楽しみです。

それにしても・・・

今日ほど偶然が重なる日はないなと感じました。

街頭演説のシーンを撮影していたらFBでよく話してる人が偶然通りかかって話をすることに。
ちょうど路上で話をするシーンを撮りたいというニーズがあったのですが、ヤラセでなく自然な撮影ができました。

若者と話をするシーン。どうやろうか考えていたら、
知り合いの大学生を含む4人と話す機会に恵まれました。

そのあと打ち合わせをしたので、ちょうどそれがいい感じで撮影できました。

ヤラセとかし込みではなく自然な映像になったかな?

ライブ配信をしてる様子も撮影してくれました。

ライブの裏側って余り見る機会がないので、撮影してくれた二人も興味津々でした(^^)

若い世代に届けたいラストメッセージは・・・

動画ができた時に是非見てください(^^)

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。