№50 議員インターンシップ始まる!今回もオンラインからスタートです

友だち追加

今日から議員インターンシップが始まりました。

とりあえず取り組んだことをご報告します。

ZOOMで日程調整からはじめました。


パワポをバーチャル背景に使う方法は知らなかったみたいです。自分も一緒に見てもらえるので僕は結構このパターンを利用しています。

同時にLINEグループを使いながら、日程をシェア。
その後プレゼンがうまくなる方法をレクチャーしてみました。

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている、山口大輔こと「だいちゃん」です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。

プレゼンテーマの締切は2月中で決定。
早めに決まるとそれだけ作り込んでいけます。
目標の洗い出しの共有はこれを使ってみました。

簡単な使い方の説明しか出来なかったけど、こういうツールが有ることを知ってほしいですね。
ちなみにこれはgooglejamboard(ジャムボード)というツールで無料で利用できます。

何をしたいかを洗い出す

次にインターンシップで何を学びたいかなども話し合ってみました。
ここは時間がなかったので、お話する程度で終了。
実践の中で拾っていってあげようと思います。

全国初の試み。Clubhouseの導入

間違いなく日本で初め!
議員インターンシップの活動の1つとして、Clubhouseを使うことにしました。

簡単な振り返りとかは、zoomではなくClubhouseで行う予定です。

学んだことをお互いがシェアしあえる。
しかもClubhouseなので、誰でも聞くことも出来るし、参加することも出来る。
これって面白くないかな??

ZOOMでアプリ導入から招待までレクチャーして、あとは実践です。

解散直後に撮ったんですが、2名ほど参加してくれました。

これから続けることで新しい可能性が広がりそうです。

これから2ヶ月間。僕たちの活動を見守って下さい(^^)

だいすけ

自分の経験をノウハウに変え、発信することを習慣化する。
管理人のGIVERだいすけです。
初めての方はぜひ以下の記事をお読みください。
自己紹介記事「なぜ私が発信し続けるのか」
三楽創造

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP