№216 6/1の東京新聞夕刊1面で紹介されました

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

現役介護職の市議会議員という異色の経歴を持っている山口大輔です。

先日も書きましたが、もともといろんな活動をしていたので、全国に仲間が存在しています。そのため

「地元じゃまだまだ知名度は低いけど、県外に出れば少しは知られているんだよ〜」

と冗談のように話していました。

実は私も関わってる活動が、ここ数日全国を賑やかせています。

今日6月1日の東京新聞の夕刊1面にも写真入り(zoomの集合写真)で紹介されました(^^)
ちゃんと名前(政党名入り)も入ってます。

もともと介護の現場に光を当てるためには、本当に福祉がわかる政治家がいないと変わらない!
こう考え2015年に立候補しました。

今でも現役のケアマネジャーとして現場の声を政治に届け続けています。

同じような仲間が全国で立ち上がり、声を上げる土壌を作りたい。

「介護職よ、地方議員を目指せ!」

いま仲間たちとそんな本を共同執筆しています。
この輪が広がり、介護職だけでなく多くの人たちが、政治に関心を持ってくれるような活動も続けていきたいと思います!

ちなみにですが、東京新聞だけでなく、全国各地の新聞でも紹介されています。一部を抜粋します。

でも地元では全く触れられていません。

ますます
「地元じゃまだまだ知名度は低いけど、県外に出れば少しは知られているんだよ〜」
になっていきそうな予感です(笑)

関連記事

  1. №226 マスクと消毒とワクチン。コロナが生み出した同調圧力「その2.消毒」

  2. №79 地震のことを学ぶため淡路島へ。1.17から学ぶこと:1日目夜「相手に響く自己紹介の作り方」

  3. №135 雨の日は街頭演説ライブ。昨日書いた広報紙の話をしつつワクチン問題へも話が広がりました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。