№118 丸亀市議会議員選挙が始まりました。投票日は4月18日、期日前投票は4月12日から実施されます。

友だち追加

現役ケアマネジャーで市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


先日報告したように、今日から丸亀市議会議員選挙がはじまりました。

同じ政党に所属する新人候補
福祉職で知り合った新人候補
議員になった時から相談しあってる現職議員
親戚が応援してるイベントでお世話になっている現職議員・・・

みんな当選してほしいというのが正直な思いです。
僕は投票権がないので、丸亀にお住まいの皆さんは是非投票に行ってほしいと思います。
密を避けるために、空いた時間で期日前投票に行くのがいいと思います。

今日は同じ政党に所属している「中岡さとし」さんの選挙事務所に行っていました。

ファイザー製薬で仕事をしていた経験を持ち、母親の介護のため介護離職し帰郷。その後就いた塾講師として子どもたちへの教育も考えてきたという経歴を持っています。
議員としてはどんな勉強をしても、新人は一から学ぶことになります。
そんなとき大事なのは、どんなバックボーンを持っているかだと強く感じています。

正直選挙のときだけ綺麗事が飛び交うのは皆さんが感じているのではないでしょうか。
僕自身それが納得できなくて、自ら立候補した経験があるくらいです。

ただ候補者が経験してきたことは絶対に裏切りません。
その積み重ねの中から生まれる思いが自分の言葉になった時、本当に強い思いになるはずです。

ぜひそんな考えで、候補者が話すことに耳を傾けてほしいと思います。

丸亀市の期日前投票はこちらに情報がアップされています。

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。