東京3泊4日 政治家の旅3

セミナーコンテスト東京へ

2018年から2023年まで参加者、サポーター、トレーナーとして関わり卒業したセミナーコンテスト。その東京大会があったので参加してきました。

久しぶりに会う仲間や、ネットではいつも話してたけど実は初対面だった仲間とも会うことができました。

トレーナーとして育成にまで関わったから見えるセミコンの良さ。改めて感じました。

この大会、聞くだけでも学びになるよと言ったら忙しい中参加してくれた八千代市議会議員のちひわ真理子さん。

これからも僕でお手伝いできることはしっかり関わっていきたいと思います☺️

そして今回も集まったチームITADAKI。最強の、そして最恐の集団です(笑)

夜は懇親会

1人は用があって香川に帰宅。翌日にはまた東京に来るという、まさに日本中を歩いている方です。

こんなふうにまた集まって話し合える。それもそれぞれの見地からマネタイズや社会の発展について話し合える。

そんな仲間が全国にいることが本当にありがたい!

上野の夜の締めくくり

ホテルに戻るまえに夜の街に出かけました。ガールズバーやその他諸々の呼び込みを一切無視して向かったのはここ

日本で一番古いマジックバーです。カウンターを挟んでリアルでマジックと対話が繰り広げられる。まさに一期一会のエンターテイメントコンテンツ。

マジックだけでなく会話のタイミングや所作、言葉のはぐらかし方などその一つ一つが参考になります。

実はスピーチや場づくりのスキルはこういうところで磨くこともできます。

途中手話という話が聞こえてきました。

どうやら横のお客さんは手話を使って話していたみたいです。何気に会話に参加。少しの間ですが手話で談笑させていただきました。

そうやって見せてもらったカウンターマジック。最後はサインを書いたカードが消えたという話でしたが……

なぜ、封を開けていないペットボトルの中にカードが入ってるんだろう??

最近はマジックそのものよりもその空気感と見せ方を楽しむようになりました。そのせいか、お客さんマジック関係者ですか?と聞かれることが増えました。

すみません、ただの議員です(^◇^;)

明日は最終日

明日は最終日、はてさて何が起こるのでしょうか。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。