現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。
今日香川県では過去最大となる78人のコロナウイルス感染報告が出ました。
この数字、じつは別の視点で見るととんでもないことになります。
東京が1000人を超えていますが、人口比率で計算すると、実は同じ割合になるんです。
つまり
東京やばくない?と同じことが香川で起こっている
この事実をまず意識して欲しいと思います。

ということを書きながらですが、明日から坂出市では市長選挙と市議選を決める選挙が始まります。
市議選はなんと1名を決める選挙。おそらく市長と同じくらい厳しい選挙が予想されます。
坂出市議員選挙には、僕もお世話になった玉木さんの秘書をしていた「おがさわら浩(ひろし)」さんが公認候補となっています。

頑張ってほしいな。
そういう理由もあり明日から毎日ではないですが応援に行ってくる予定です。
コロナの中、しかも最大人数が出たあとの選挙のため出足は悪いかも知れません。
でも政治は市政を運営する大切な役目が有るので、ぜひ関心を持って欲しいと思います。
みなさんぜひ投票にはいきましょう。
コメントを残す