№193 コロナの感染拡大。でも明日から坂出市議会議員再選挙があります。予防しながら応援してきます。

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


今日香川県では過去最大となる78人のコロナウイルス感染報告が出ました。
この数字、じつは別の視点で見るととんでもないことになります。

東京が1000人を超えていますが、人口比率で計算すると、実は同じ割合になるんです。
つまり

東京やばくない?と同じことが香川で起こっている

この事実をまず意識して欲しいと思います。

ということを書きながらですが、明日から坂出市では市長選挙と市議選を決める選挙が始まります。
市議選はなんと1名を決める選挙。おそらく市長と同じくらい厳しい選挙が予想されます。

坂出市議員選挙には、僕もお世話になった玉木さんの秘書をしていた「おがさわら浩(ひろし)」さんが公認候補となっています。

頑張ってほしいな。

そういう理由もあり明日から毎日ではないですが応援に行ってくる予定です。

コロナの中、しかも最大人数が出たあとの選挙のため出足は悪いかも知れません。
でも政治は市政を運営する大切な役目が有るので、ぜひ関心を持って欲しいと思います。

みなさんぜひ投票にはいきましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。