選挙活動2日目 4/20

友だち追加

選挙活動2日目を終えました。
初日は緊張の糸が切れたように寝落ちしましたが、2日目になり周りを少しずつ見られるようになってきました。
今日は市内の各所をゆっくり回りながら車を走らせていきました。

マイクでのアナウンス。
もっとゆっくり話した方がいい。最初の言葉が聞き取りにくいという意見をいただき、少しずつ修正しています。
お電話で教えてくれた地域の支援者の皆様、本当にありがとうございます^^

プロではなく、本人や友人、親戚などが協力してもらいながらのアナウンス。
みんなで頑張っています。

今日は立候補して初めてとなる個人演説会も開かせていただきました。
DSC_1316_R

20名近くの方に集まっていただき、自分が議員を目指した理由、思いを届けたい理由を話させていただきました。
途中涙ぐむ人もおり、初めてではありますが思いは届けられたかなと思っております。

明日は3日目。
最初は顔と名前を知ってもらうため車に乗って市内を回るだけでしたが、明日からは街頭演説をはさみながら進めていきたいと思います。
手作りの選挙ですが、仲間や地域の皆様と共に頑張ってまいります!

追伸
選挙事務所は同窓会、地域の井戸端会議の場所としてみなさん楽しんでくれています。
帰った時にみんなが出迎えてくれるのはとてもうれしいです^^
DSC_1311_R

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。