社会保障研究会での講演

国民民主党東京都連の有志と介護関係者に呼びかけのもと開催された社会保障研究会。

これからの介護や福祉問題を一緒に学びながら考えていこうという趣旨で2023年7月8日にキックオフとなりました。

なぜそんな中に私が参加したのか?

偶然ですがそれもTwitterの力。いろんな方と話をしていく中でもっとこの活動をしていきたいとの機運が高まってきました。中

心となったのは同じ現役介護職として仕事をしながらも今回目黒区議として当選した坂元ゆうきさんです。

そこに仲間たちがあつまってきて今日の立ち上げとなりました。

講演してくれませんか?

そんな依頼が来たのは開会される日の朝。

いきなりそんなこと言われても…

パソコンも持ってきてないから資料も作れないのに…

とかは全く思わずその場でハイと返事(笑)

ちょうど秋葉原にいたので近くのネカフェにこもること1時間半。

完成しました!そして発表してきました!

介護職が議員になると政治が変わる

講演慣れしてるねと言ってもらいました(笑)

最後に参加した人たちと記念写真。

Twitterで繋がってる議員や支援者さんにも会えたし楽しい1日となりました。

私的旅行と言いながら、やってる事はガッツリ政治家としての活動。

それも全国的な活動をしています。

だんだんと東かがわ市の中より知名度が上がってきてる気がします(笑)

東かがわ市に住んでいても、こうやって全国の方と繋がれる。そう言った姿、背中を地元の子どもたちや若者に見せることができれば嬉しいですね。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。