コラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まんがでレポート
  4. ウグイス嬢を頼まれたら

ウグイス嬢を頼まれたら

友だち追加

ウグイスを頼まれた時に気をつけるたった1つのポイント。

選挙で友人にウグイスを頼まれた時、緊張しますよね。

(ウグイスとは選挙カーの中でマイクを持って話す女性のこと)

でも気をつけるのはたった1つこれだけできれば大丈夫。

そんなポイントをお伝えします。

それは「候補者の名前を覚えること」

友達だから大丈夫!

そんな風に思ってる人いませんか?

これが意外と出てこなくなるんです。

例えば愛称や旧姓でいつも呼んでいたら、ふとした瞬間に本名が出なくなります。

何気なく名字や名前で読んでいたので、フルネームになった瞬間「あれ下の名前(上の名前)なんだっけ?」ってなります。

これはウグイスあるあるなんですね。

あと何度も繰り返し名前を読んでいると、どんどん名前が記号のように感じてきて、これで良かったんだろうかと悩みだす瞬間もあります。

一番大切なのは、誰の応援で選挙カーが走っているかを周囲に伝えることです。

だから名前さえ言えたらもう大丈夫なんです(^^)

僕の関わった選挙では、「すずき」を「さとう」と言ったケースや、なんでもない名字なのに、何故か噛んでしまったケースも見てきました。

不思議と間違うのは名前なんですよね。

ちなみに私は、応援弁士を頼まれた時、一瞬名前が出てこなくなり、

「見てください、市のために頑張る・・・・(名前が出てこない!)・・・」

ってなったこともあります^^;

選挙カーをみて名前を思い出したこともありました^^;

車中で間違わないようにするための便利な方法もあります。

それはまた「選挙カーの中に何を準備するればいいのか」でお送りしようと思います。

#志

#選挙プランナー

#山口だいすけ

#ウグイス

#ITADAKI出版

#選挙ノウハウ

#当選

#方法

#事務所

#お願い

#カラス

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー

過去の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。