コラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 政治活動
  4. 街頭演説再開!

街頭演説再開!

友だち追加

参議院議員選挙のため18日にわたってお休みしていた街頭演説。(個人の思いではなくこれもしっかりと法律に書かれてます)
昨日をもって選挙および投開票が終わったので、今日から再開させていただきます。
今日は冒頭、そして最後に安倍晋三元総理への追悼の意をお伝えしました。
その上で、
凶弾に倒れ、ご逝去されたこと。
思想信条の違い。
良かった一面と追求すべき残された課題。

ここをしっかりと分けて今後もやらなければいけない事も話をしました。

とかく日本は死者に鞭打つと言うイメージで捉えがちですが、私たち公職者は、良い面も悪い面も含めて議論し、課題を洗い出し、今だけでなく、次の世代につなげる使命があるはずです。
国政については、国政にいる仲間達がやると信じ、今は市政についてしっかり取り組んでいきたいと思います。

これからも声を出し続ける。
何をしてるか分からないと言われるからこそ、何をしているかをいろんな媒体を使い、少しでも届けていけるよう努力していきます。

これからも東かがわ市を、そして山口だいすけをよろしくお支え下さい。

子どもたち には笑顔 を

高齢者 の皆さんには安心安全 を

全ての世代 がこのまち を楽しいと思い笑顔になり、その笑顔の力でこのまちを変える

この想いを持って取り組んでいきます!

“追記”
他の人の選挙中の政治活動の制限はこちらが根拠です。以下に示すその他の政治活動を行う団体が対象になります。

『(通常選挙における政治活動の規制)
第二百一条の六 政党その他の政治活動を行う団体は、その政治活動のうち、政談演説会及び街頭政談演説の開催、ポスターの掲示、立札及び看板の類の掲示並びにビラの頒布並びに宣伝告知のための自動車及び拡声機の使用については、参議院議員の通常選挙の期日の公示の日から選挙の当日までの間に限り、これをすることができない。』
公職選挙法より

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー

過去の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。