コラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレゼンの演出家
  4. 第5期インターンシップ受入開始 〜東かがわ市議会議員 山口だいすけ

第5期インターンシップ受入開始 〜東かがわ市議会議員 山口だいすけ

友だち追加

NPO法人ドットジェイピー主催の大学生が議員と学ぶインターンシップ活動。

今回は1名を受け入れています。同じく受け入れをしている 山本 悟史 県議の企画に誘っていただきました。

午前中は木村 美加 先生のキャリアデザイン講座。


お昼時間があるという事なので、プレゼンテーションのマインド(考え方)について僕が話をさせていただきました。

テクニックではなくマインド。もちろん話を聞くだけでは意味がないので、しっかり意見をヒアリング。

師匠の言葉で「答えは自分の中にある」ですからね。

ワークを含めて90分の講座。偉そうな事を書いてますが、成功している人は実はみなさん無意識にやっている事なんですね。
今回の講座はそれを言語化、体系化し、マインドに落とし込む事で、意識してで実践できるようになることが狙いです。
普段言ってるのが一般向けの内容としたら、今回のは本気でお金を払って学ぶ人へ伝える内容でした。
本当はもっと細かいところを突き詰めながら時間をかけるんですが、そこはサラッと😁

2ヶ月間僕のところで学ぶインターンシップの学生さんがいたので少しだけ公開してみました。
これからの活動の中で、そう言ったマインドに関する問いかけを散りばめていきます。

【当たり前の日常を過ごすだけで、どんどんプレゼンスキルが上がるマインド】

それが僕をインターンシップ先に選んでくれた人へ渡すGIVEです。楽しみにしててね☺️(めんどくさい場合は早めに行ってください笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー

過去の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。