№203 祝!トレーナー試験合格。プレゼン指導スキルを一つ磨き上げました(^^)

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

眠たいな・・・そう思った瞬間思いだすのが

「今日のブログ書いてない!」

です。書き続けているけど、まだまだ習慣になっていないです。
300回超えると慣れてくるのかな?検証したいと思います(^^)

さて、私事ですが・・・

この度、セミナーコンテストトレーナー試験に合格しました(^^)

日本パーソナルブランド協会では、セミナー講師を

自分の経験をノウハウに変え、人を成功に導く人

と定義しています。

僕自身そういった人を育てていくための方法の1つとしてトレーナー試験を受けたいと思い出したのが1年以上も前。
ちょうどコロナが流行りだす前でした。

セミナーコンテスト出場、セミナー講師養成講座、オンライン講師養成講座と順に進めながらの、今回の取得となります。

原則このトレーナーは、セミナーコンテストに出場する人に対する対策講座の指導が中心です。
なので学んだことをお伝えする機会は、出場者にしかありませんが、ここまで学んできた経験を活かして様々なご指導はできると思います。

目標まで進んだので、一度原点に戻ってみようと、今回セミナーコンテストBブロックで出場することとなりました。
オンラインなので、どのエリアからでも自宅から参加できるのがありがたいです。

コンテストはまだ先ですが、よかったらオブザーバー(コンテストで発表者のセミナーを聞く参加者)として遊びに来てください。

参加希望の方はこちらのサイトでお申し込みください。

さぁ、どっちも頑張るぞ!

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。