№203 祝!トレーナー試験合格。プレゼン指導スキルを一つ磨き上げました(^^)

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

眠たいな・・・そう思った瞬間思いだすのが

「今日のブログ書いてない!」

です。書き続けているけど、まだまだ習慣になっていないです。
300回超えると慣れてくるのかな?検証したいと思います(^^)

さて、私事ですが・・・

この度、セミナーコンテストトレーナー試験に合格しました(^^)

日本パーソナルブランド協会では、セミナー講師を

自分の経験をノウハウに変え、人を成功に導く人

と定義しています。

僕自身そういった人を育てていくための方法の1つとしてトレーナー試験を受けたいと思い出したのが1年以上も前。
ちょうどコロナが流行りだす前でした。

セミナーコンテスト出場、セミナー講師養成講座、オンライン講師養成講座と順に進めながらの、今回の取得となります。

原則このトレーナーは、セミナーコンテストに出場する人に対する対策講座の指導が中心です。
なので学んだことをお伝えする機会は、出場者にしかありませんが、ここまで学んできた経験を活かして様々なご指導はできると思います。

目標まで進んだので、一度原点に戻ってみようと、今回セミナーコンテストBブロックで出場することとなりました。
オンラインなので、どのエリアからでも自宅から参加できるのがありがたいです。

コンテストはまだ先ですが、よかったらオブザーバー(コンテストで発表者のセミナーを聞く参加者)として遊びに来てください。

参加希望の方はこちらのサイトでお申し込みください。

さぁ、どっちも頑張るぞ!

関連記事

  1. №205 セミナーコンテストBブロック大会スタート。自分の体験・強み・情熱を入れたセミナーづくりが始まります。

  2. №208 プレゼンテーションを学んだ理由。ライブでお話しました

  3. №192 セミナーコンテストオンライン地方大会Cブロック(京都、大阪、高松)始まりました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。