№235 佐藤つぐみさん、当選しました!!!!

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。

人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

現在全国の現役介護職の地方議員仲間と執筆中の書籍のことが全国各地の新聞で紹介されています。

ブログも毎日更新中。

さぁ今日の本題です。

佐藤つぐみちゃん、船橋市議会議員に当選です!

もうこれしかないよね。本当に良かった・・・

本当は選挙の応援に行きたかった。でも関東圏は新型コロナウイルス感染症で緊急事態宣言などが出ていました。
議会中でもあり、立場上動くことはできなかった。

その分できる限りの後方支援はしていました。

でもそれは本人の良さをほんの少しだけ広げることしかできません。

結局は

本人が積み上げてきたもの

そして一緒に選挙戦を戦ってくれる仲間たちの力が一番大切なんです。

そんな仲間が集まる素敵な力を持った彼女が、船橋市議会議員に当選しました。

彼女がこれから感じる壁が船橋市の課題であり、それをのり超えることが、未来の人へ向けた選択肢を作る、前例を作ることになっていきます。

速報をネットで見ながら一喜一憂し続けていました。

たった1人を決める補欠選挙。

勝ってくれて本当に嬉しい。

みんなに考えてもらいたい

27歳の可愛い女の子ってイメージで見る人は多いかもしれない。
でも彼女はそんなテンプレで片付けていい人材ではありません。

未来を作り上げるために、必死に働きかけ様々なものを実現してきた行動力。

だれより輝くことで大勢の仲間が集ってくる魅力。

想いをカタチに変える企画力と実行力。

芯のしっかりした、若い中にしっかりとした実力を兼ね備えた政治家です。

今日は船橋市の皆さんおおかげで市議会議員へと押し上げていただきました。

でも彼女はここで止まるような人材ではありません。

船橋市の未来を作り上げたあとは、もっと上のステージにかけのぼっていくはずです。

ぜひその姿を想像しながら、一緒に育ててあげてください。

本当におめでとう!

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。