№202 雨の日の街頭演説ライブは、真面目な話から趣味の話まで振り切ってました

友だち追加

雨の日は街頭演説ライブ。
今日は先日当選した、坂出市議会選挙を振り返ろうと配信スタート。

最初にコメントでワクチンの話が出たので、流れを一気に変更して東かがわ市のワクチン接種についての状況説明からお伝えしていきました。

こういう双方向でのやり取りや質問にリアルタイムで答えられるのがライブの良いところですね(^^)

https://www.higashikagawa.jp/itwinfo/i12085/

↑ワクチン接種について整理されていますので、ぜひご覧ください。

そこからはyoutubeのサムネイルの簡単な作り方や、アップの仕方。
ペライチでLPを創る方法などを、サイト更新を動画で紹介しながら話していきました。

いやぁ・・・楽しい(^o^)

普段気を張ってるわけでないんですが、趣味の話は楽に話せて楽しいですね。
特にこの一週間はガチ選挙モードで動いていたので、久々に頭を休めた感じです。

そのままwordpresの話も少し触れてみました。

16からパソコンはじめたので、ちょうど30年が経過しました。
結構長く続いてる趣味の1つです(^o^)

そんないつもの僕とすこ〜し違う今日のライブ。ぜひ見てください(^o^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。