№202 雨の日の街頭演説ライブは、真面目な話から趣味の話まで振り切ってました

友だち追加

雨の日は街頭演説ライブ。
今日は先日当選した、坂出市議会選挙を振り返ろうと配信スタート。

最初にコメントでワクチンの話が出たので、流れを一気に変更して東かがわ市のワクチン接種についての状況説明からお伝えしていきました。

こういう双方向でのやり取りや質問にリアルタイムで答えられるのがライブの良いところですね(^^)

https://www.higashikagawa.jp/itwinfo/i12085/

↑ワクチン接種について整理されていますので、ぜひご覧ください。

そこからはyoutubeのサムネイルの簡単な作り方や、アップの仕方。
ペライチでLPを創る方法などを、サイト更新を動画で紹介しながら話していきました。

いやぁ・・・楽しい(^o^)

普段気を張ってるわけでないんですが、趣味の話は楽に話せて楽しいですね。
特にこの一週間はガチ選挙モードで動いていたので、久々に頭を休めた感じです。

そのままwordpresの話も少し触れてみました。

16からパソコンはじめたので、ちょうど30年が経過しました。
結構長く続いてる趣味の1つです(^o^)

そんないつもの僕とすこ〜し違う今日のライブ。ぜひ見てください(^o^)

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。