№192 セミナーコンテストオンライン地方大会Cブロック(京都、大阪、高松)始まりました!

友だち追加

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


プレゼンテーションといえば山口
非常に狭いエリア(NPO法人ドットジェイピー香川ブロックのみ??)でそう呼ばれるようになっています(笑)

そんな僕が生まれたのは2018年に出場したセミナーコンテスト高松がきっかけでした。
口下手でコミュ障だったからこそ、話がうまくなりたい。そう考えて出場したのがもう2年以上も前の話なんですね。

リアル大会は他のイベントと同様コロナ禍で開けなくなっていきました。
最終的に去年はオンライン大会に。

今年度はそれを逆手に取って、完全にオンラインだけで完結するオンライン大会を打ち出しています。

あえていろんな地域から出場できるように、居住地に関係なく出場を可能としています。
そんなか最初のスタートを切ったのが高松地区を含めたCブロックです。

定員の6名も埋まりました。みなさんオンラインだから出来るテーマや可能性に満ち溢れています。
今年もサポーターとして登録しているので、応援しつつ、自分のスキルも磨いていきたいと思います。

地域大会は誰でもネットで見ることが出来ます。また日時が確定したらご報告します。

見てすごいなと少しでも感じたら、次はあなたが出る番かも知れませんよ(^^)

誰のために、何のために、なぜ私が・・・

この言葉を一瞬で語れるようになったらすごいと思いませんか?

セミコンに出たらそこを体感できる。

香川の大学生は、僕のところにインターンシップに来れば、エッセンシャル版をレクチャーしています。

議員の活動体験に加えプレゼン能力をあげたいと思っている方はぜひNPO法人ドットジェイピーの企画する議員インターンシップに挑戦してみてください。

今日はそんなプレゼンのお話でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。