№137 自分のページを山口大輔ポータルサイトにしてみました。ブログとランディングページと固定ページをようやく融合できました。

毎日ブログ№100をきっかけにドメインを変えてブログを切り離してみました。

で、今回気に入ったテンプレートが見つかったのでまた戻してみました^^;
半分サイトづくりは趣味と実益を兼ねているので、コロコロ変わってごめんなさいm(_ _)m

最近になってようやくカテゴリーやタグの意味がわかってきたので、とりあえずカテゴリー系を全て削除してから構築し直しています。

101〜136までがうまくサルベージできなかったので、このへんは手作業で直していく予定です。

今回のテンプレートは、ブログの検索機能が結構いい感じなんですね。

今回使用したのはこれ↓

ご存知TCD制作のWordPressテーマ「GENSEN」です。

ちょっと他で使用することになったのでポチっちゃいました。

web系にはいくらお金をかけてきたんだろう^^;
結局は自分で使った見るのが一番勉強になります。
かえすがえす、htmlで終わらずに、cssやphpまで覚えてたら良かったなぁ・・・

でもこういう投資が自分のスキルを高めることになると思うので、これからも続けていきます。

ありがたいことに、ペライチのランディングページの制作依頼も頂きました。
自分が覚えたことが相手に喜んでもらえて、かつ収益になるって嬉しいですね。

まぁ今の所持ち出しばかりなので、早い段階でトントン以上にいきたいところです。

趣味と実益を兼ねたサイトづくり。これからも続けていきます(^^)

サイトに使う紹介文などもプレゼンコーチ目線でご指導もしています。
こちらもよかったらお声掛けください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。