№137 自分のページを山口大輔ポータルサイトにしてみました。ブログとランディングページと固定ページをようやく融合できました。

友だち追加

毎日ブログ№100をきっかけにドメインを変えてブログを切り離してみました。

で、今回気に入ったテンプレートが見つかったのでまた戻してみました^^;
半分サイトづくりは趣味と実益を兼ねているので、コロコロ変わってごめんなさいm(_ _)m

最近になってようやくカテゴリーやタグの意味がわかってきたので、とりあえずカテゴリー系を全て削除してから構築し直しています。

101〜136までがうまくサルベージできなかったので、このへんは手作業で直していく予定です。

今回のテンプレートは、ブログの検索機能が結構いい感じなんですね。

今回使用したのはこれ↓

ご存知TCD制作のWordPressテーマ「GENSEN」です。

ちょっと他で使用することになったのでポチっちゃいました。

web系にはいくらお金をかけてきたんだろう^^;
結局は自分で使った見るのが一番勉強になります。
かえすがえす、htmlで終わらずに、cssやphpまで覚えてたら良かったなぁ・・・

でもこういう投資が自分のスキルを高めることになると思うので、これからも続けていきます。

ありがたいことに、ペライチのランディングページの制作依頼も頂きました。
自分が覚えたことが相手に喜んでもらえて、かつ収益になるって嬉しいですね。

まぁ今の所持ち出しばかりなので、早い段階でトントン以上にいきたいところです。

趣味と実益を兼ねたサイトづくり。これからも続けていきます(^^)

サイトに使う紹介文などもプレゼンコーチ目線でご指導もしています。
こちらもよかったらお声掛けください(^^)

関連記事

  1. №136 ブログ全体をポータルサイト化へ。いろいろ試してみています。

  2. №139 連休はオンライン中心の自宅待機で

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。