No.65 今話題のコワーキングスペース。【Setouchi-i-Base】を探索

友だち追加

昨日議員インターシップの活動で高松へ。
山本悟史県会議員さんのご協力で、高松で開催された研修に参加させていただきました。

研修の様子はこちら

インターン生同士がともに学べる機会を作っていただき、非常にありがたく思っています。

その後皆でSetouchi-i-Baseの見学へ。
実は結構興味のあった場所なのでいろい見てきました。

社会人は月会員だと8,000円。徒歩か自転車圏内で、かつ仕事ができるスペースがほしい人はかなり狙い目だな。学生だと月2,000円。学生起業家はさらにお得です。

Wi-Fi環境他も揃っており、会員であれば、会員以外を招いて会議室を使用することもできます。
テレワーク環境も完備なので流行りのオンライン会議も可能。
オプションでポストも使用できるので、起業も可能です。

何より「サンポート高松」が事務所になれるのは美味しいなぁ・・・

あと3Dプリンターも含めたさまざまな工具も使用できるのは面白いですね。
試してみたいけどまだまだ高価な機材なのでぜひ体験してほしいです。

新しい物好きな私としてはかなり興味を持っています。
今回は見学だけだったけど、ちょっと体験してみたいですね。
ただ・・・駐車場代がなぁ。
 
ここは近くのデイパークに停めて、そこから自転車でくる感じかな?

このほかにも

立派なミーティングルームも完備です。
大人数でオンライン会議ができる高性能カメラとマイクもついた部屋もありました。

中は飲み物は自由。外の座席では食事も可能。
またこの外のブースでは定期的に講座も開かれており、一般の方も大変したり学んだりすることもできます。

サンポート高松にできたこの施設。ぜひみなさん訪れてみてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。