No.65 今話題のコワーキングスペース。【Setouchi-i-Base】を探索

友だち追加

昨日議員インターシップの活動で高松へ。
山本悟史県会議員さんのご協力で、高松で開催された研修に参加させていただきました。

研修の様子はこちら

インターン生同士がともに学べる機会を作っていただき、非常にありがたく思っています。

その後皆でSetouchi-i-Baseの見学へ。
実は結構興味のあった場所なのでいろい見てきました。

社会人は月会員だと8,000円。徒歩か自転車圏内で、かつ仕事ができるスペースがほしい人はかなり狙い目だな。学生だと月2,000円。学生起業家はさらにお得です。

Wi-Fi環境他も揃っており、会員であれば、会員以外を招いて会議室を使用することもできます。
テレワーク環境も完備なので流行りのオンライン会議も可能。
オプションでポストも使用できるので、起業も可能です。

何より「サンポート高松」が事務所になれるのは美味しいなぁ・・・

あと3Dプリンターも含めたさまざまな工具も使用できるのは面白いですね。
試してみたいけどまだまだ高価な機材なのでぜひ体験してほしいです。

新しい物好きな私としてはかなり興味を持っています。
今回は見学だけだったけど、ちょっと体験してみたいですね。
ただ・・・駐車場代がなぁ。
 
ここは近くのデイパークに停めて、そこから自転車でくる感じかな?

このほかにも

立派なミーティングルームも完備です。
大人数でオンライン会議ができる高性能カメラとマイクもついた部屋もありました。

中は飲み物は自由。外の座席では食事も可能。
またこの外のブースでは定期的に講座も開かれており、一般の方も大変したり学んだりすることもできます。

サンポート高松にできたこの施設。ぜひみなさん訪れてみてください。

関連記事

  1. №126 丸亀選挙戦をふりかえる・・・を明日する予定なので、今日はお休みです

  2. №135 雨の日は街頭演説ライブ。昨日書いた広報紙の話をしつつワクチン問題へも話が広がりました。

  3. №220 東かがわ市を街宣活動

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。