守るべきは誰?感染防止対策を徹底すること!

友だち追加

医療施設でのクラスター発生

香川県でも医療施設にクラスターが発生しています。
まずはこれ以上の広がりがおさまる事と、発症された方の早期回復をお祈りいたします。

でね、予想通り来たよ・・・

私たちの介護事業所を管理する香川県長寿社会対策課からの注意喚起です。

リンク先は厚生労働省が出してる通達です。

毒吐きますね〜

こんな事言われなくても施設はやってるよ。
もう今年入ってから、1年間県外にも出ず、いまだに外食も控えてる人たちもいる。

どうしてもお子さんの入学の関係で県外に行かなければいけないことから、迷惑をかけたくないと仕事を辞める人も出ている。

それなのに・・・施設は感染予防を徹底しろと注意喚起をしてくる。

最近どこぞの国会議員や、県会議員、市議会議員など、会食やって報道されてるよね???
しかも

「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」

とか言ってる議員さんもいるとか?

施設に押し付けてくる前に、まず身近にいる議員に感染防止対策の徹底を伝えろよ・・・

それでも僕たちは意識して対策をとっていくよ。それが介護医療従事者の使命だから。

でも知っておいて。

この先、本当に困った人が出たとしても、その時まで僕たちの心が持つ保証はもうどこにもないから。

一生懸命意識してても、旅行に行ったり、忘年会をする記事を見るたびに、心が荒んでいきます・・・

もう自粛なんかバカらしくてやってられるかーーー!!!
県外の仲間にも会いたいし、大勢の友人や親戚とゆっくり話ししたいんじゃーーー!!!

そう叫びたくなる思いに蓋をしながら、今日も一日できる範囲の自粛を意識して生きていきます。

今日の一言

自粛して欲しいって言ってる行政関係者(議員、公務員)は、全員自粛してからお願いしろよ・・・介護大変なんだぞ


アイキャッチ画像は「AC]さんの写真を使用しています。

無料イラスト素材【イラストAC】

毎日ブログチャレンジ中 #012

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください