狩猟本能

友だち追加

なぜか我が家の庭を闊歩するノラ孔雀。
そんな中1人(1匹)、獲物を見る目で孔雀を見つめる我が家のアル。
DSC_4297_R.jpg
DSC_4299_R.jpg
ん、呼んだ?
DSC_4283_R.jpg
家の畑にいる孔雀・・・さすがにありえない光景だ。
DSC_4293_R.jpg
目がいつもと違う!!
DSC_4286_R.jpg
襲いかかるが飛んで逃げる
DSC_4287_R.jpg
降り立ったときを狙って、もう一度アタック!
DSC_4288_R.jpg
ものすごい声を上げて逃げていきます
DSC_4289_R.jpg
DSC_4294_R.jpg
無事生還
DSC_4296_R.jpg
このあと藪の中に消えていきました。
どこから来たんだろう??
もしかして白鳥動物園かなぁ・・・
それにしても自宅に孔雀がいる光景はなかなか見れないので、子ども共々楽しめました^^
孔雀がいるのでカメラを取りに帰って撮影しだした瞬間、アルが飛び掛っていきました。
おかげでめったに取れない構図の写真が取れてラッキーかも^^/

4件のコメント

しろとり動物園でしょうね~放し飼いですし。
仕事がイヤになったのでしょう(笑)

>カワイさん
普段ひよこの中に混じってエサ食べてたりしてるのが印象的でした・・・
もともと放し飼いなので飛んできたんでしょうね。今朝は見えないのでまたどこかに飛んで行ったのかもしれませんね。

あり得ないけど…ハク家だからなぁ…。と、ナットクしてたんだけど…。M夫さんの新しいペットかなぁとか…。食べるためにM夫さんが貰って来たとか…そういう感じ。

>さやさん
なんで捕まえんかったんだといわれました。
どうやら飼う気だったみたい。
M夫さんはああいうノリでカラスやハトを飼ったことある人だからなぁ。
とりあえずクジャクは食べへんぞ(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。