土曜デーでバルーンアート 〜#香川県 #東かがわ市 #市議会議員 #山口だいすけ。

友だち追加

昨日は3年ぶりに開かれた土曜デーに呼んでいたきバルーンショーとグリーティングを行いました。
僕にとってはどんな大きなステージより、この三本松土曜デーの舞台でバルーンが出来ることが最高だったりします。
だってここが僕とバルーンをつなげてくれた場所だから☺️

いつも黄色で

基本的にバルーンをする時の衣装はこれがベースになります。
まぁ昔からやってるカンフーの衣装なんだけどね☺️
マスクは地元の #タナベ刺繍 さんのお店の作品です。色味を見た瞬間小躍りして買ったのを覚えてます(笑)
帽子はここまできたらって勢いで買ったものです。
写真ではわかりませんが靴も黄色です😁

無料ではないお気持ちというあり方

バルーンを渡す時は基本的にお気持ち(お代)をいただくようにしています。政治家だからという事もありますが、無料だともらい物という感覚になる人もいるんです。対価を渡して手に入れたもの。その方が喜びも大きいはず。
でもその喜びの価値に僕が値付けはしたくない。
だから価値はお客様に決めてもらう投げ銭と言うスタイルをしています。
これがやってみると楽しいんです☺️
投げ銭はやみつきになります。

どうせやるなら目的を

どうせやるならバルーン以上の価値を提供したい。
毎回いただいた対価を何に使うか決めてやるようにしています。
バルーンのお代を渡す事で、作品だけでなくその活動へ協力することになる。これってよくないですか☺️
今回は一緒に取り組んでいる地域猫活動の活動資金に当てようと思いそれを書いて表示していました。


そのためか、今回は猫ちゃんを作ってほしいという声が多かったです☺️
今回いただいたお気持ちは7,863円でした。


猫ちゃん好きなんですと1000円入れてくれた方。これでもいい?と5円玉を握りしめて渡してくれたお子さん。
額ではなくそのお気持ちが嬉しい❣️
みなさんから頂いたお気持ちは活動のため使わせていただきます。
いつもであれば材料費はそこからいただきます。(そうしないと公職選挙法の買収になるのでは?と言われるお仕事なんです)
ただ今回は依頼料も頂けるので、全額活動に渡せそうです。

自分の身につけたスキルで人を喜ばすことができ、そこで頂いたお気持ちでまた別の人を助けることができる。

やっぱりバルーンアート覚えて良かったな☺️

土曜デーは来週もあります。
是非遊びにきてくださいね😁

#帰ってきた
#土曜デー
#三本松商店街
#三本松商店会
#地域猫

#TNR

#野良猫

#動物愛護

#バルーンアーティストDAISUKE

#バルーンアートDAISUKE

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。