バルーン教室in大内交流館

今回はじめて開催したバルーン教室。案内をほとんどしてなかったにもかかわらず数組の参加者が来てくれました。
本当にありがとうございました。

今回一緒に作ったのはこんなものでした。

まずは午前の部。
IMG_6857_R

まずは2色を使った花のブレスレット。
実は1色で同じものを作るより、勇気入りますが割れにくい作品です。
IMG_6848_R

その後、花やハート、ボールなどを作った後、それを自由に組み合わせてもらいました。
今回これが一番の目的!

※作成例の飛行機
IMG_6858_R

※参加者さんが作った飾り
IMG_6859_R

可愛かったので、飾りに螺旋の棒をくっつけてみました。
IMG_6861_R

同じものを使っても、人の数だけ色んな物が作れるのがバルーンの魅力です。
正解をあえて作らないことで、想像力を大事にしています^^

----- 午後の部 -----

午後の部は黒猫を一緒に作りました。
IMG_6868_R

型紙の効果か、小学生でも自分で作れるようになりました^^
IMG_6869_R

手軽に作れるのに簡単かつ可愛い。これはおすすめの作品です^^
IMG_6866_R

あまった風船にシールを貼れば・・・カオナシの完成(笑)
IMG_6867_R

難しい作品を作るのではなく、簡単で発想を変えることでいろんな物になる。
そんな「気づき」を感じられるような教室を目指していきます。

次回は未定ですが、また開催が決まれば案内したいと思います。
みなさんのご参加をお待ちしています。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。