№116 国民民主党香川県総支部連合会のサイトがリニューアル。とっても素敵なサイトになりました。

友だち追加

現役ケアマネジャーで市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


政治家をしている山口大輔です。知ってる人も多いと思うけど実は政党に入っています。
それがこの国民民主党です。地元選出の国会議員、玉木雄一郎さんが代表をされています。

2年前に入ったんですが、いろんな事を勉強させてもらっています。
やはり国や県のことを先輩から学べるのはありがたいですね。

ちなみに地元の市議会では超党派と言われる、政党などを超えた仲間で集まる「市民の会」に所属しています。

さて、こんな僕ですが、所属をしている国民民主党香川県総支部連合会であるお役を受けています。
それが

広報委員という仕事です。

ホームページを更新したり、ネット上の発信をしたりなど、趣味に実益を兼ねた感じの役目なので楽しくやっています。

今回その香川県連のサイトが大幅にリニューアルしました!
(作ったのは僕ではありません^^;)

htmlまではガチで打ち込んでいたけど、cssやphpは全く手をつけていませんでした。
その頃になると、デザインされた物を使うことが多くなっていたかな?
Movable Type(ムーバブルタイプ)やWordPress(ワードプレス)なんかが流行ってましたしね。

今から思うともっと勉強しとけばよかったかなぁ・・・

更に凄いなと思ったのがここ!

ブログを書いている所属議員の最新記事が自動で掲載されるんです!
これすごくないですか!!

・・・マニアックな内容だけど自分でサイト作ってる人は共感してくれるかな?

あとは毎週1回以上を目安に、所属議員や事務員さんが持ち回りで記事をかけるようになれば発信内容も高くなっていくと思います。

ちなみに僕は毎日ブログを継続中です(^^)

話は変わって

香川県連の仲間の記事を少し書いてみました。読んでいただければ嬉しいです(^^)

一番心がつながるのはやはりリアルで共有できた瞬間、これに勝るものはありません。
でもなかなか会えないのであれば、オンラインで交流しながら、仲良くなることで、あった瞬間旧知の仲みたいになれるんじゃないかなと思います。

人と合うのが苦手だった、むしろ怖かった。
そんな僕だからこそ、オンラインという少し垣根を作って話し合える機能はとてもありがたかったりします。

これからも多くの人と話し合える環境を作っていきたい。
いつかリアルであった瞬間に、すぐ話し合えるように。

みなさんもオンラインを怖がらず、ぜひ始めてみてくださいね(^^)

関連記事

  1. №54 クラハの使い方を覚えよう。声から始まるSNS「Clubhouse」

  2. 10月の土曜日学習

  3. Facebookからの投稿です

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。