【作り方レシピ】ボール

友だち追加

バルーンアートで作る「ボール」
こちらからどうぞ。

「風船を使って遊ぼう+α」を覚えたら出来るものとして「ボール」を取り上げました。
普通の丸風船が一番遊んでくれるのですが、周りに持ち手をつけると叩く以外に握ったり、持ったり出来てより遊び方が増してきます。
以前三角形の編みこみで正20面体を作った時に同じように遊んでいたので、簡略版として作ってみました。

【公開の理由】
初めて作品を作り始めた頃、色んなサイトや書籍を参考に作っていました。
人に作り方を教える時そういったサイト等を紹介したんですが印刷した物が欲しいと言われ困ったことを覚えています。
二次利用になるし、勝手に印刷していいものではないし・・・
そんなわけで簡単なものを教える時用に、自分で作り方のレシピを作ってみました。
作品自体は多くの方のサイトや書籍を参考に作っていますが、このレシピで使用している写真、文書はすべて自分で作ったものなので自由に再利用(印刷、配布等)していただいてかまいません。
(需要があればだけど^^;)
できればもっとこうすれば分かりやすい、この文書はわかりにくい等々いただければ今後の役に立ちますのでコメントいただければ幸いです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。