№113 どうなる?温水プール。基本計画案のパブリックコメントが始まっています。

現役ケアマネジャーで市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


今日は市内の小学校、中学校(高校もかな?)で始業式が行われました。
白鳥は中学校の入学式がなくなったので、きょうから新7年生が登校。いつものように通学路の立哨をしながら見守っていました。
※白鳥小中学校は一貫校のため、中学の入学はなくなりました。

その後引田でいつものように該当演説。少しだけ引田の温水プールについて話をしました。

実は今、東かがわ市温水プール整備事業基本計画のパブリックコメントが行われています。

パブリックコメントとは賛否を問うものではなく、疑問点や気になる点があれば質問したり指摘をするなど広く意見を求めており、そこで得た質問などに答えつつ修正などがあれば行っていくというものです。

市役所のホームページにアップされていますが、案の状態なので期間終了後ページは削除されると思います。
関心のある人はお早めに閲覧してみてください。

僕は後で見返したいのでダウンロードしてじっくり読んでいます。

  • 東かがわ市温水プール整備事業基本計画(案)(訂正後)
  • 【参考資料1】温水プール基本構想
  • 【参考資料2】温水プール建設に関するサウンディング型市場調査結果

プールの設置イメージが3案ほど出ています。これだけでも見て見る価値はあると思いますよ。
設計方法や、入札方法なども書かれています。

あとはコロナ禍のなか、手を上げてくれる業者が見つかることを祈るばかりです。
合併特例債を用いるため、令和5年度末までの竣工及び令和6年度早期の開業を目指しています。

今年入学した娘は、通学中出来ていくプールを見ながら、卒業したあとに開業するって感じです^^;
まぁ高校になってから自分で入りに行ってもらいましょう(^^)

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。