No.74 朝一クラブハウスでLGBTについて話をしてみました

友だち追加


朝から30分のゲリラclubhouse。
今日のテーマはLGBTについて。
新しい気づきを得ることができました。
(内容をメモではなく気づきのメモです)

異なる性しか結婚はできない(法的に)
フランスのカップル登録みたいなものがあれば、ある程度同等の権利が得られるのでは無いか。結婚では無いので法の縛りがない。
新しいマイルストーンが見えた気がします。
相続や保険の受け取りなどの問題がここで一定の解決や周知ができるなら・・・

clubhouseは色んなアイデアがその場で生まれてきます。お仕事に活かす人や、進む方向に活かすなど色んな形があります。

この他、コロナ禍におけるレジャーホテルの話や、おいりを使ったデザート。そしてパセリを使った新しいビジョンなど話しは広がりました。

テーマやエリアを最初から深く掘り下げすぎず、ゆるく広げながらと言う使い方をclubhouseではしていこうと思います。

clubhouseがなければ一生話す事はなかった。
そんな素敵な出会いが今日もclubhouseでできました☺️

#ブログ
#LGBT

Uploaded by 山口 だいすけ

2021-02-26T00:01:41.000Z
via Facebook https://ift.tt/3srHaDr

だいすけ

自分の経験をノウハウに変え、発信することを習慣化する。
管理人のGIVERだいすけです。
初めての方はぜひ以下の記事をお読みください。
自己紹介記事「なぜ私が発信し続けるのか」
三楽創造

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP