愛が生まれる相生♡相生ふるさと協議会で新事業オープン

友だち追加

4月8日の土曜日。相生ふるさと協議会さまのご招待で、「ふれあいカフェ・相生古里庵」と「コンテナの宿・The Villa AIOI」のオープニング記念式典に参加させていただきました。

コンテナハウスが完成!

旧相生小学校グラウンドに建てられた2つのコンテナハウス。香川大学生の協力も得ながらオープンしました。

ユニットバス、トイレも各棟に完備。庭には手作りのバーべーキュー台、ピザ釜も用意されていました。
 

気になる内装はこんな感じです。
 

利用料金は3,000円。1棟2名まで利用できます。申し込みはこちらからどうぞ^^

相生古里庵でぐんだらしよう


ふれあいカフェ・相生古里庵の見学もしましたが、オープニング記念の寄席の真っ最中でした。

いっぱいだったので外から立ち見。最近アニメのおかげで落語ブームが始まっています。生の落語は面白いね^^

 
裏庭も見せてもらいましたが風情があっていいお庭でした。トイレも様式が男女完備しています。

カフェという名の通り、地元の人が交代で食事やカフェを運営していくそうです。定休日は水曜日とのことです。
月曜日はうどん屋がオープンしますよ^^/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。