№55 仲間とともにチャリの拠点づくり。コロナ禍が終わればまた皆帰ってくる

自転車好きが集まるお店がまた1つ増えました。

UNWASTED

アウトドアグッズとカフェが併設したお店です。

ランや自転車もどちらも楽しむオーナーさんなので、店内には補給食も販売しています。
そしてなんと屋外にはシャワーも設置されています。
暑い日にここに戻ってきてシャワーを浴びてからカフェで一時を・・・嬉しいことにアルコールもあります(^^)

アルコールを飲んでの運転(自転車も軽車両に入ります)は出来ません。

新しいサイクルラック

今回オーナーさんに協力をしてもらい、サイクルラックを設置することになりました。

一昨年より、ツール・ド・103実行委員会の事業の1つとして市内にサイクルラックを設置していこうという試みを続けています。
初年度に東かがわ市の協力を受けともに実施した事業を実行委員会としても続けています。

設置したサイクルラックも、だいぶニスが薄くなってきたところもあるので、希望があればお預かりして再塗装してお返しする企画も継続中です。

ということで有志が集まり早速作業開始!

ペンキを2度塗り重ねます。
(写真は同時に行った補修の様子です。これは2度塗りしたあとの写真です)

何回でも使えるようにロゴマークを抜いています。これをラックに重ねて塗料を吹き付ければ完成です。

こういう小道具作るのは結構好きだったりします(^^)
もちろん手作りですよ〜

いつかまた・・・

コロナにより緊急事態宣言も継続しています。
今年5月に予定していたイベントも開催が危ぶまれています。

いつかコロナウイルス感染症が収まったら、またこの地元に自転車を愛する仲間がいっぱい集まり、海や山を眺めながらライドして欲しいと思います。

・・・その前に自転車が壊れたので早く新しい自転車買わないと^^;

店舗アクセス

東かがわ市のサイクルラックや空気入れなどの設置情報

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。