【作り方レシピ】クマ

友だち追加

バルーンアートで作る「クマ」

PDFのデータはこちらからどうぞ。

「ピンチツイスト(1つの玉の端と端を結び合わす技法」を覚えたら出来るものとして「クマ」を取り上げました。
この時は弓矢と一緒に教えることで、矢のピンチツイストも出来るようにしてみました。

【公開の理由】
初めて作品を作り始めた頃、色んなサイトや書籍を参考に作っていました。
人に作り方を教える時そういったサイト等を紹介したんですが印刷した物が欲しいと言われ困ったことを覚えています。
二次利用になるし、勝手に印刷していいものではないし・・・
そんなわけで簡単なものを教える時用に、自分で作り方のレシピを作ってみました。
作品自体は多くの方のサイトや書籍を参考に作っていますが、このレシピで使用している写真、文書はすべて自分で作ったものなので自由に再利用(印刷、配布等)していただいてかまいません。
(需要があればだけど^^;)
できればもっとこうすれば分かりやすい、この文書はわかりにくい等々いただければ今後の役に立ちますのでコメントいただければ幸いです。

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。