Facebookからの投稿です

毎週水曜日は三本松からスタート。
本日の講演会テーマは、プレゼンテーショントレーナーによる「響く自己紹介の作り方〜自己紹介は一番短いプレゼン発表〜」でした。
プレゼン指導で全国大会優勝者も輩出した実績もあるので、聞いて得する内容じゃないかな☺️

今年から街頭演説のスタイルをガラッと変えています。
国民民主党の弁士として政治の話を。
それとは別に、自分が事業で取り組んできた様々な活動のノウハウをお伝えする青空講演の二本立てで行っています。
短い時間のスピーチを交えながらちょうど両者の内容が半分半分になるよう工夫しています。
同じ人が同じ場所で話していますが、それぞれ肩書きが異なっています。前者は政治家として。後者はGIVEを習慣化するプレゼンターとして捉えていただければいいかな。
 
政治活動だけを話すときは、これまでのように名前のぼりではなく市議会議員本人という旗で政治活動を行う予定です。
またこのほかにカウンセリング、福祉、オンラインなど様々な講演も行う予定にしています。

Uploaded by 山口 だいすけ

2021-01-12T23:40:56.000Z
via Facebook https://ift.tt/3oFzigm

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。