自然のアート

幼稚園の送りが毎日の日課です。
今日もお姉ちゃんを送った後下の娘が遊具で遊んでいます。
自転車で送ってるので、ヘルメット被らせっぱなしです。遊具に頭をぶつける予防になって一石二鳥ですヨ。
IMG_1210.jpg
ふとみると飛行機型の遊具の下に何やら絵が描かれていました。
IMG_1551.jpg
写真では見えにくいかなぁ。地面に同じ飛行機の姿が描かれていました。
早速その辺の園児をつかまえて話しを聞くことに
「これ上手だねー。誰が書いたんだろう?」
「誰かなー。水みたいだねー」
正解は遊具についた水滴が落ちて出来たものなんですが、そんな説明は不要です。
園児はひとしきり考え込んでましたが、結果として飛行機と雨さんが協力して作ったお友達という事に落ち着きました。
常に1つの正解を求められる大人の世界と違い、子どもの世界はその数だけ回答があります。
こんなシーンにも出会えるので送迎は毎日楽しみです

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。