№230 今日の良き日に新車っぽいやつ購入!

現役ケアマネジャーで東かがわ市議会議員の山口だいすけです。

人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。

現在全国の現役介護職の地方議員仲間と執筆中の書籍のことが全国各地の新聞で紹介されています。

ブログは毎日更新中。
さぁ今日のテーマです。

今日の良き日に軽届出済未使用車(新車っぽいやつ)購入!

去年くらいから妻の車がかなりヤバいことになってきてました。
走るとエンジンルームから音がなる。(ベルトかな?)
それはもう外から聞こえるくらいカラカラカラ〜って。

距離は乗らないけど仕事で結構な時間乗ってることもあり、購入を考えました。
ただ、1年前に仕事と選挙用にスペーシアを購入(僕が基本乗っています)したこともあり、もう1年頑張ろうと言う話になってました。

ここ数週間前からはオイルランプも点灯。もう交換するって決めていたのでそのままにしていたら、またエンジンから音が・・・
坂道を走ろうとアクセルを踏み込みと、それはもう壊れるんじゃないかと思うくらいカタカタカタって。
もう止まるんじゃないの?って不安になりました。

車検が切れる6月末に合わせて車の買い替えを検討。丁度いいのがあったので本日納車となりました。

よくよく思い返せば、普通に交換するのは実は初めての経験です。

今妻も僕も2台目ですが、どちらも交通事故にあい、強制廃車でしたので(^◇^;)
今から思うと、ぶつけられて横転して反対車線まで飛ばされたのに家族全員ほとんど怪我もしてないのは奇跡だね。多分雨露のおかげでしょう。(ここは個性心理學をしると分かってきます)

納車はこの日と決めていた

今日は2021年最後の一粒万倍日と天赦日が重なる日です。
せっかくなのでこの日に購入しようと決めていました。
雨露の僕は今日は整理の年、焦燥の月、焦燥の日ですので、実はしんどくなる日でもあります。

でも購入するのは妻(僕は受け取りに行くだけ)
彼女は大樹なので完結の年、活動の月、活動の日。
うん、悪くはないと思います。

昔はこういう言葉すら知らなかったけど、いろんなビジネスをしている人と会う中で、こういう日があることも学んできました。

一粒万倍日とは?

一粒万倍日は、はじめは小さくともコツコツと続けることによって、田植えからはじめて丹精込めて育てた稲が、やがて大きく育ち収穫の時を迎えるように、何倍にもなって自分に利益が還ってくる大変縁起のいい開運日です。月におよそ4日~7日ほど巡ってきます。目標を掲げてスタートさせるに、とてもオススメの日です。
(引用:【一粒万倍日×天赦日】金運&恋愛運爆上げ! 6月15日は、年に3日だけの大開運日!

天赦日とは?

一天の神さまが天に昇り、天のエネルギーが万物を覆い、すべてが赦(ゆる)される日。何をするにもいい最上級の大吉日です。少々不安なことがあったとしても、すべてが赦され災を被る心配がなくなる日です。年におよそ5日~6日ほど巡ってきます。何かをはじめるときも、リスクを最小限に抑えることができる日。つまり、何をやっても上手くいく強運日です。
(引用:【一粒万倍日×天赦日】金運&恋愛運爆上げ! 6月15日は、年に3日だけの大開運日!

購入した車はこちらです!


手前が2年前に購入したシルバーのスペーシア
奥が今日購入した、シルバーのスペーシアです(笑)

なんだろう、新しい車が来たときの

  • このボタンなんだろう
  • 天井たかーい
  • 車庫がいつもと違う感じになったね

がまるでありません^^;
なんなら間違えて乗り込みそうです。

妻が慣れてるのが良いってことで同じ車種になりました。
汚れが目立ちにくい色ということで、シルバー一択でした。

違う色にも挑戦してみたかったんだけどなぁ・・・

ただ妻の車の交換でしたが、新しい方を僕が乗ることになります。
けっして古い方を押し付けたのではなく、

  • セーフティサポートがついている(前回は急いで購入する必要もあり付いていないやつにした)
  • オプションで付けてくれたカーナビにCD機能がない(代わりにBluetooth付き)

が主な理由です。
夜を含め県内各地を走るなど一番車に乗るので、サポートは欲しかったし、CDは使わないし(妻はCD派)。

新しくなった車でまた地元を駆け巡っていきたいと思います!
(見た目は全く変わってませんけど^^;)

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。