バルーン教室inマーレリッコvol.2を行いました

友だち追加

夏休み後半の日曜日に、引田にあるマーレリッコでバルーン体験教室を開催しました。
(第1回の様子はこちら)

IMG_6997_R
当日は生憎の雨模様でした。参加者は少ないかなと思ったんですが、雨だから公園ではなくここに来たというお客さんもちらほら。
お昼には近くで合宿していた三豊市の剣道教室のメンバーが体験に来るなど大賑わい~。今回は1人だったということも有りさすがに教室中の写真は撮る余裕がありませんでした^^;

IMG_6995_R
今回は前回に引き続き「サカナ」を作ります。もう1品、東かがわ市の中に白鳥町という町があったことを踏まえて「白鳥」を作ってみました。写真左側が白鳥です。

白鳥はめったに作らないんですが女の子には喜ばれてました^^

余った時間で、ディスプレイを・・・・
IMG_6998_R

階段をあがるところに置いていただきました。ちょっとでも華やかになったかなぁ?
(あとで聞くと、教室に参加した子どもさんが「ほしいー」って訴えてたそうです^^)
このアーチとコラム(人形)は会場に寄贈してきました。意外と持つと聞いてるけどさすがにもう壊れちゃったかな?

僕自身ものすごいキャラクターが作れるわけじゃないですが、その代わりに、地域やイベントの由来などを踏まえた作品(簡単で意味のあるもの)を作るようにしています。
この辺は講師として県内を回った経験が生きてるのかもしれませんね。

この夏休みは地元イベントに何度か出させていただきました。バルーンアーティストとしての経験だけでなく、懐かしい同級生や知人に会えるなどいい思い出に残る教室になりました。

また色んな所で活動していますので、姿を見かけたら是非声をかけて下さい。

関連記事

  1. 11月のバルーンアート教室

  2. 井筒屋敷でバルーンアーチェリーを行いました

  3. バルーンアーティストだいすけ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。