相生ふるさと村まつりでバルーンアートを行います

友だち追加

相生小学校跡地で開催される通賢祭り。
久米通賢さんという偉人が地元出身ということで開かれているそうです。
この方は、測量、銃、塩田など多方面でその才能を発揮された方で、東かがわ市だけでなく、坂出のしお祭りや、丸亀のお城まつりでもその名前を聞くことが出来ます。

測量:伊能忠敬より前に讃岐藩の測量、図面を制作。
鉄砲:久米流砲術を編み出した。当時主流の火縄式から火打ち式銃に改良
塩田:坂出の塩田を開発した功労者

こうやって見ると凄い人だったんですね。平賀源内もそうだけど発明家の土壌が香川にはあったのかな?

さて、話をもとに戻します。
今回それに合わせて自治会が中心となって「第1回相生ふるさと村まつり」というイベントがこの週末開催されます。
MX-2310F_20130917_210835_001_R

MX-2310F_20130917_210835_002_R

日曜日のイベントでバルーン体験とバルーンショーを行いたいと思います。
正直ショーは初めてで、当日を明後日に迎えた今でも何をしようか悩んでいるところだったりします^^;

ショーを受けたわけではなく、なんというか気がついたらショーをすることになっていたというか(笑)

午前中はラウンドバルーンを使ったバルーンアート体験。
ショーの間は体験はお休みで、お昼からは、再び体験と、バルーンのグリーティングを行おうかなと考えています。

お近くの方、よかったら遊びに来て下さい^^

他のブースで手品や食事などもあるので1日楽しめますよ~

関連記事

  1. №206 今日はバルーンアーティスト。ただ楽しく風船を作るライブでした

  2. 8月のバルーンアート教室

  3. バルーン×バルーン

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。