9月の土曜日学習

友だち追加

8月は夏休みのためお休み。

9月から土曜日学習が再開されました。1学期の反省を経て、各学校とも楽しく体育を行って来ました。

 

今月はボール競技月間!

 

いや、そういうわけではなかったんですが、両校とも球技が集中。

 

特に白鳥では2回中2回、本町でも2回中1回をキンボールが占めました~

白鳥小学校

本町小学校

両校とも熱い戦いが繰り広げられました。ニュースポーツの良さは簡単にルールを把握して勝負できるということですね^^

10月に開催された祭りであった子どもたちに聞いたんですが、これまでの体育競技の中でキンボールが一番楽しかったそうです。

やはり大きなボールは魅力的ですね^^

 

 

白鳥小学校はもう1競技としてソフトバレーを体験。

普段からしているという事なので早速試合を・・・

こちらも白熱しましたよ^^

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。