メガデブからデブになるために

友だち追加

現在体重は95.8キロ、体脂肪は21.5となりました。
11/22報告分が、96.5と23%なので微妙に落ちています。
でも実際は、この1週間は気を抜くと97近くになるのでまた落とすという生活を続けています。
鍋がおいしいんですよ~~〆のうどんや、翌日のおじやも・・・
そうそう、今回数値上で大きな変化があったので報告。
これまでと同じような計算をしてみたんですが、0.7キロしか落ちていないのに、脂肪分が1.5キロ落ちた計算になります。
数字が合わない???
これは計算ミスではなく、身体の組織が変化してきたことを意味してるんだと思います。
ある意味転機なので、新しいダイエットメニューの組み合わせがそろそろ必要なのかもしれませんね。
9/18のダイエット開始時が109.6キロ、28.7%でした。約3か月で、ラードが10.9キロ、赤身が2.9キロの計13.8キロ落ちてます。あと10キロは落としたいなぁ・・・
ホメオスタシス(恒常性)に刺激を入れねば・・・
話は変わってここ数か月、次につながるためと考え、いろんなパターンを研究しながらダイエットに取り組んでいます。
結果として分かってきた事は、


(1)メガデブ(100キロ超)からデブ(100キロ弱)への10キロは、簡単に落ちる
(2)運動は不要
(3)食事の見直しは必須
(4)○○ダイエット法は不要、大事なのは手段ではなく「知識」
などなど。科学的根拠はないですけど^^;
もちろん、痩せるのと維持するのは別問題なので、あくまで一回は痩せられるという意味です。
3の食事見直しはどうしようもないとして、2の運動がいらないというのはメガデブにはお勧めかもしれません。
前回スポーツ医科学で学んだことを参考にしながら、ダイエットメソッドを作成中ですノ
上手く作る事ができたら、商材として販売ブログでも紹介しますね^^
運動せずに3か月で14キロ痩せる?
驚異のダイエットメソッドをあなただけに大公開!!!

みたいな感じで^^
スタートの体脂肪が30とか40だったらもっと大幅に痩せるのかもしれませんね。
とりあえずこのメソッドは2~3キロ落としたいとかではなく、メガデブが10キロ単位で落とす為のプログラムです。一般向けではないので興味はないかと思いますが、学生時代に比べ数十キロは太った方には効果ありそうです

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。