やってみたい事

友だち追加

今年に入って、前々から興味のあった子ども(特にゴールデンエイジ期前後)の運動関係の勉強を進めています。
8月に、東京で子ども運動発達指導士、また現在SAQトレーニングセミナーを受講していますが、いい講義はどれも共通したテーマがあります。
専門競技の指導はいい先生が多くいるので、僕はこういったフィジカルやトレーニング関係に特化したいなと最近思ってます。
でも学べば学ぶほど、子ども本人だけではなく、指導者や親が一緒にならないと難しいだろうなという現状がよりはっきりしました。
親子体操とか、ゴールデンエイジについて幼稚園や小学校で話す機会があれば良いのにな。
内容については努力や実践が必要ですが、同じように話す事も、話す経験を積む事でしか上手くならないので。
まずは仲間の指導者と語り合ってみるかな?
丁度、自分たちの加盟している総合型地域スポーツクラブもおおきな改編期を迎えています。
この辺でも上手くいかせたらいいな。
そのためにも自分のフィジカル(主に体重)をなんとかせねば…
子どもが朝走りたがってるので、トレーニングを兼ねてやってみるかな。

だいすけ

自分の経験をノウハウに変え、発信することを習慣化する。
管理人のGIVERだいすけです。
初めての方はぜひ以下の記事をお読みください。
自己紹介記事「なぜ私が発信し続けるのか」
三楽創造

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP