ハク、いきまーーす

もののぷをクリアしたので、アキバにあるというもう一つのカフェに特攻。
IMG_1664_R.jpg
ガンダムが好きな人は聖地らしい「ガンダムカフェ」です。
正直ファーストシリーズをいまだに見たことが無いので良く分かってません^^;
こちらは存在自体知りませんでした。
(神戸にあるというのはうわさで知ってる)
連続の行軍で足が逝かれてしまったので、休憩がてらリフレクソロジーを体験したいと思って探して進んでたら見つけたんですね^^;(午前中の東京スカイツリーと全く同じパターンです)
ちなみに初めてのリフレクソロジー体験は結構良かったです。
値段も安く気が付いたら寝入ってました^^;
top_logo.jpg

携帯で調べて向かったんですが、アキバで探すとメイドさんのリフレクソロジーとか高い所しかないので困りました。メインストリートからは結構離れるけどここは安くて気持ちよかったですよ~。
全身のマッサージとかはされたくないので、足だけの店を探すのが大変でした。
さて、足の疲れも取れたので、改めて特攻。
IMG_1665_R.jpg
ガンダムフィギアがお出迎えしてくれます。手に持っているのは「ビームサーベル傘(1800円)」です。
すぐ横の売店で売ってました。
ここも入館料とか取られるのかとドキドキしながら入店。
店員さんに聞いたら、不要という事です。なんて良心的!!!(冷静に考えると普通だ)
店員さんの一部はコスプレしてたり、
IMG_1669_R.jpg
中にはイラストや、フィギアが展示してるなど雰囲気はいいですね。
IMG_1666_R.jpg
今回は夏シーズンのため期間限定メニューもありました。
IMG_1668_R.jpg
ガンダムが分からないので、笑えばいいのか、突っ込めばいいのか分かりません^^;
アッガイやアッシマーってなんだ???
食事を食べたいほどでは無かったので、こちらも期間限定のハロの絵が描かれる「ココナッツラテ」を頼んでみました。
IMG_1667_R.jpg
イラストはいい、どっちでも。
なぜ「今ならココナッツラテからココナッツを取れますよ」と店員さんが言ってるんだ。
ただのラテなら期間限定メニューでなくてもあるじゃないか^^;
メニューのネタや雰囲気がガンダムというだけで、店員さんが名セリフをつぶやいてくれる店ではありませんでした。
ガンダム好きな人なら一度は入ってみれば・・・という感じかな。
面白かったのは、コアな人より普通の人が多かったこと。しかも、
「お前のザク(カレーの名前)すこしちょうだい」
「ここのジャブロー(コーヒー豆の名前)、いけるね」
といったふうに普通の会話がオタク用語になる事ですね。
駅を降りてすぐなのでガンダム好きなら一度は行ってみてはいかがでしょうか~。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。