入園式

友だち追加

今日は真ん中の娘が幼稚園に入園する日でした。
毎月のように幼稚園にお邪魔してるけど父親としていくのは1年ぶり。
なんだか新鮮です
いつものように玄関で撮影
DSC_3808_R.jpg
おおっと、かぶりもの脱いでなかったです・・・えいっ
中の人登場!
DSC_3807-_R1.jpg
(失礼しました^^;)
そういえば上の子が入園したのがもう4年も前・・・あの頃は
SANY0003_R.jpgSANY0026_R.jpg
こんな感じでしたね。
この時おなかの中にいた子がもう幼稚園なんだなぁ~。
入園式では、先生による(捨て身の)劇や、
DSC_3747_R.jpg
(先生、G役お疲れ様ですノ)
記念写真なんかもあり楽しく時間がたっていきます。
DSC_3760_R.jpg
今年の年少は全部で9名。少ないようですが、ここ数年のなかでは一番の人数です。
白鳥地区は、東かがわ市の中で福栄地区についで児童数の少ない校区だそうですね。
子どもの数も少なくなったなぁ・・・
最後は園庭で楽しく遊んでいるところを激写
DSC_3778_R.jpg
明日から本格的に園生活のスタートです。
楽しんで来いよ~~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。