手話を学んだきっかけ+TOMORROW〜 #山口だいすけ ライブ配信

友だち追加

香川県東かがわ市議会議員の山口だいすけです。
地方政治家として発信力を大切にしていきたい&気軽に相談される政治家でいたいと思って、手話を使ったライブ配信をしています。
おそらく全国で唯一の政治家手話ライバーだと思います(^^)

流れとしては、ゆるーく話をして、最後に手話歌を歌って終わる形です。

手話を思い出す良いアウトプットになっています(^^)
忘れた単語とか出てくると思い出すきっかけになるからね。

本日のテーマは

手話を学んだきっかけ+TOMORROW

良かったら動画も見てくださいね。
26分くらいから手話歌やってます。

今日の復習(出てこなかった言葉)

  • 流行り
  • 質問

後なんだっけかな?途中で忘れたって言ってる時にコメント入れてくれたら嬉しいな。
こうやってライブを続けていこうと思います。

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。