公式LINEはじめました。登録者募集中です

今日は大きな予定なし。と言うことで・・・

だいすけ
進めてる案件について現地調査へ行ってきました。

小さい投資でどこまでPR効果を広げられるか。その辺をきちんとマーケティングして進めていきたいですね。
・・・と言ってたらやはり出てきた隠れた資源。

宝は、宝と思うから宝物であって、認識しなければ石ころ何ですよね(*_*;
新しい企画を考えるより、今眠ってるもしくは、価値に気づかれてない資源の掘り起こしが先なのかも。
やっぱりマーケティングとマネジメントが必要だよなぁ

なんて事を考えながら鍋焼きうどんをつついてきました。

マルタツさんで鍋焼きうどん販売開始しました

そして日は暮れて・・・要望を受けた街灯について現地巡り。

だいすけ
内容が内容なので夜になってからのスタートです。

「通学路が暗いのは何ともならないんだろうか?」
先ずは現状把握。同じアングルでライトありとライトなしの比較をしてきました。

僕のライトはかなり明るいんですが、普通の自転車だともっと暗いはず。
自治会で出来ること、市から県へ要望していくこと。
色んな事が連携すると思いますが、一歩ずつ前へ。

時間があると関心のある事を調べる余裕がとれます。人間余暇は必要ですね(^_^)ノ

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。