№108 今日から令和3年度!生まれ変わった施設を体験してきました。

友だち追加

現役ケアマネジャーで市議会議員の山口だいすけです。
人を笑顔にするために三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜を合言葉に笑顔いっぱい東かがわ市を走り回っています。


いよいよ令和3年度が始まりました。
「コロナで昔は大変だったね」エープリルフールではなく、心からそう言える日が早く来て欲しいと思います。
香川県でも一気に感染者数が増加し、4月1日から4月21日にかけ、フェーズ4の感染拡大防止対策期になりました。
新年度ということで県外移動も多いと思います。
皆さん自粛疲れもあると思いますが、くれぐれもご自愛いただくとともに感染症予防に取り組んでください。

ということで今日の本題

4月1日より、引田にある翼山温泉の指定管理者が変更になりました。
今後はkanemitsu株式会社様が管理団体となります。

これまでと何が変わるのか。それを知るにはお客さんとして行ってみるのが一番ですよね。
何事にも体験型の議員としては行かねばいけません!

偶然お昼に時間があいたので、タオルセットを持って行ってみました。

外からは特に変わった様子は見られません。
中はと言うと・・・あれ、今日無料になってる?

どうやらボイラーの不調からサウナ、泡風呂、子ども風呂はいけますが、大浴場が十分沸かないため無料としているみたいです。
お客さんも既に何人も来てるみたいだったのでそのまま入浴させていただきました。

入浴シーンは割愛(笑)
中に入りましたが、大浴場はいい温度になっていました。ぬくぬくです(^^)

サウナでプールや温泉の署名のことが話題になっていたので、そのまま話に参加してみました。
やはり温泉は自然とこういう話が出来るので良いですね。
話していたのは常連さんと思われるお二人。地元の方と鳴門市の方でした。
いきなり若い兄ちゃん46歳がめっちゃ詳しい話をしてきたので驚かれたかな^^;

ここの風呂は良いぞ。鳴門からも乗換なしだ等々
やはり移動手段は大事ですね。

風呂上がりに食事もいただきました。
なんと今日は食事も無料!!エープリルフールですが嘘のような本当の話。
しかも僕が頼んだのが最後の唐揚げ定食だったみたいです。申し訳ないと思いつつ、味を確かめるのも仕事と思っていただきます。

良いお味です。お汁も美味しかったのでお昼に食事だけ行くのもありですね(^^)

この後はおうどんとお寿司が振る舞われていました。次回はうどんにも挑戦したいですね。

休憩所にあったゲーム機器や、喫煙所のスロット、漫画は無くなっていました。

支配人さんに話を聞きましたが、今後いろんな形で人が集まりやすいような場所にしていきたいとのことでした。
ぜひ頑張って欲しいと思います!

支配人さんは会ってびっくり、意外な方でした。
また次回お会いしたときは一緒に写真取ろうかな(^^)

いいお湯で帰ってから睡魔に襲われそうになりましたが、しっかり午後からも研修に打ち合わせに走り回っていました。

新しい旅路を迎えた、翼山温泉が皆さんに愛される施設としてこれからも活動されることをご祈念いたします。

お話を聞かせてくださったkanemitsu株式会社様。
ありがとうございました。

関連記事

  1. 毎週頭は街頭挨拶

  2. 7月の土曜日学習

  3. ネコ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。