№102 ライブ対談によばれました。「自分軸を育もう vol.38 ホリスティック×未来」

友だち追加

clubhoouseでお会いしたご縁でライブ対談に誘っていただきました。
村上さくらさんの番組です。

村上さんは「アロマと美容で自分自身の愛の柱、自分軸を育む専門家★ホリスティックアロマセラピスト養成講師」としても活動されています。

普段一人で話してるけど、対話形式になるとやっぱり楽しくお話ができます。
なにより変異意識せず、素の自分になりますね(^^)

村上さんには素敵な紹介文も考えてもらいました。

合言葉は!!
毎日が遊園地!
三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜

今回のゲストさまは、東かがわ市議会議員で現役のケアマネジャーの山口だいすけさんです。
短髪で大きなお身体、一見厳つそうな…と思いきや、お話しさせていただくと、包み込まれるようなあたたかさ。心の扉を開けて一歩を踏み出してみたい人のお手伝いを、という想いを形にすべく、カウンセラー、パフォーマンス、プレゼン、トーク指導、政治活動など様々な分野で研鑽を積んでいらっしゃいます。
老若男女問わず両手を拡げて受けとめる存在のだいすけさん。その深いあたたかな懐は、幼少期にいじめを経験し、自身で未来を切り拓いたことから育まれていかれたようです。当時の人とお話しすることが苦手だった、というだいすけさん、いじめられた自身と向き合い、克服してゆく努力があって、今では市議会議員さんとして人前で話すだけでなくプレゼンやトークのご指導もされている、という経緯は、心揺さぶられます。未来を見据え、いつでも明るく目の前のことに取り組むだいすけさんの言行は、どこをとってもやさしさと誠実さがいっぱいです。
28歳の時にお決めになったという【人生の設計図】は、どきりとします。
バルーンを身に纏い、選挙のためではなく、日々自分とみんなの明るい未来のために街頭演説をされるというだいすけさん。街頭演説という堅苦しい枠を超えて、市議会の取り組みをベースに日々の氣付き、学び、イベント情報、近々のご報告をライブ配信やるclubhouseでもなさっているというフットワーク抜群で市民目線の議員さんです!
ぜひだいすけさんのお人柄に触れてみてください。

未来への第一歩、ワクワクしてスキップできそうな軽やかさを手にできること間違いなしです!

話しながら思ったこと

笑顔と楽しいと思う心が一緒になること。
これを無意識に出来るようになると一番いいですね。

作り笑いも最初は大切だけど、それを続けているといつの間にか自分の心を置き去りにしてしまいます。

何でも良いので心から笑えるものを創ってみてくださいね。

それが心の扉を開けるきっかけになります。


心の扉を開けるお手伝い。
講演、自己表現力upセミナー、カウンセリングを実施中です。
興味がある方は気軽にご相談下さい。

[contact-form-7 id=”20″ title=”コンタクトフォーム 1″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。