№68 新しいセミナー資料案が完成。テーマはこれ→「はじめまして」を武器にする。相手に響く自己紹介を作ろう

土曜日は朝、昼、夕、夜とZOOM会議。
その間に地域の方が相談に来られたので、その対応をするなど忙しい1日でした。

合間を縫いながら実は1本のセミナー資料を作ってました。

タイトルは

「はじめまして」を武器にする。相手に響く自己紹介を作ろう

レジメを入れて59枚

じつはこれ、議員インターンシップに来る学生さん用に作った1本です。
インターンシップと並行して必須になってるのが、未来自治体というプレゼン大会。
30年後のまちを想像して、10年後の政策を作るというものです。

毎回プレゼンの仕方やスライドの作り方を、インターンシップの中で指導してるんですが、どうせなら本物のプレゼンを見せてみようと作ったんですね。

学生さんに好評なら、オンラインセミナーにして他の学生さんにもお伝えしようかな?
興味あるかな〜?

何度か口に出してブラッシュアップしていくぞ(^^)

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている、山口大輔こと「だいちゃん」です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。